池袋 ラーメン 麺処花田の濃厚味噌ラーメンをまた食べに行った レビュー

濃厚な味噌ラーメンを食べたくなったこの日は池袋に用事があり、定期的に来ている麺処花田に行ってきた。

なかなか他のお店では味わえない、この濃厚さを求めてついつい来てしまう。

 

↑場所はこの辺。池袋東口から徒歩7分ほど。

土曜日の夕方だったがやはり少し並んでいた。10分ほど待って店内に入ることができた。

ここは事前に食券を購入して並び、その際スタッフさんが野菜やニンニクの量を聞いてくるのでどちらも大盛でオーダーをした。

 

味噌ラーメン(850円)と大盛(130円)を購入しており、カウンターに通された。

店外でオーダーを取るので、着席から注文したものが届くまでの時間が非常に短いのがまた凄いところだ。

そして5分もせず注文したラーメンが到着。

 

これこれ~という味の濃厚な味噌スープ。

北海道では油で膜を張っている味噌ラーメンが多かったけど、ここの味噌ラーメンはそれはなく、またそれはそれでおいしい味を出しているのがうれしい。

大き目のチャーシューも柔らかくて非常にいい味だ。

中太麺もスープに良く絡み大盛りでの注文だが、一気に食べきることができた。

 

カウンターなので野菜の調理が丸見えだが、本当に手際よく作られているのが見ていて楽しい。

よく見たら炒めている野菜にスープを混ぜているようで、しっかりと野菜自体に味が付いているのが分かる。

無料で大盛にでき、かといって暴力的な量にならないので、この野菜大盛はマストな注文だろう。

今回も非常においしくいただけました。

 

また絶対近いうちに食べたくなるお味、麺処花田。

ごちそうさまでした。

味噌ラーメン大盛:980円

また行きたい度:★★★★★(星5つ)

味噌コッテリ度:★★★★★(星5つ)

★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★

住所  :〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目23−8 東池袋ISKビル 1F
最寄駅 :池袋駅より徒歩7分
TEL :03-3988-5188
営業時間:11:00-23:00
定休日 :ー
URL  :麺処花田

★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★