毎度おなじみの無鉄砲の豚骨ラーメンを食べてきた 東京-中野

タイ旅行から帰ってきて、無性に食べたくなって訪れた無鉄砲。

ここは何度かブログでも書いているが、一番お気に入りのラーメン屋だ。

池袋からバスに乗り30分弱で近くのバス停まで行くことができる。そこから歩いて5分ほどで到着。

この日は夜の部のオープン時間に行ったが、まさかの待ちが3名ほどいてびっくり。

京都や大阪の店舗は、ほぼ確実に待たないと食べれないが、この中野店は待たずに食べれることがかなりのメリットだったが、タイミングが悪かったのかそんなことに。

それでも5分も待てば店内に入れたので、全然問題なかった。

 

嬉しいけど残念なような。今後も、あまり行列ができなければいいけどなぁ(笑)

 

 

このときは豚骨ラーメンと餃子を注文。

 

待っている時間に激辛高菜を食べるのは、もう自分の中ではお決まりの行動だ。

このピリ辛の高菜がより一層食欲を引き立てる。

 

この高菜だけでご飯がいくらでも行けるくらい美味しい!今度は持ち帰りで買おうか

 

 

この日のラーメンは、固めで、できるだけコッテリ、ネギ多めでオーダー。

背油の重さにやられないか心配だったが、久しぶりの無鉄砲だったので思わずそれを注文。

 

そして5分ほどして着丼。うーん、かなり濃そうだがめちゃくちゃおいしそうだ。

スープを頂くと、このいつも感じる濃厚なコクのある味、最高でたまらないな。

麺も中太縮れ麺で歯ごたえがありとても美味しくいただける。

 

この最初の一口目のスープ、脳天直撃感が凄い。本当に何か入っていてほしい。

 

 

餃子は今年初めてで久しぶりに食べたが、具も詰まっておりジューシーでやはり美味しい。

ラーメンのチャーシューは薄めだが、とても柔らかくて、麺とチャーシューを混ぜて食べるのが好きな食べ方。

そして口直しの高菜でリセットして、いくらでも行けてしまいそうだ。

 

と言う事で、今回もとてもおいしく完食することができた。

次はいつ来ようかな、しばらく時間が空くと必ず食べたくなるそんな味の無鉄砲。

これからもずっと食べていくのだろうなぁ、そう思わせる味のラーメンに出会えてよかった。

 

次回の来店が本当に楽しみだ!!

 

 

とんこつラーメン:780円

餃子6個:420円

また行きたい度:★★★★★(星5つ)

 

★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★

住所  :東京都中野区江古田4−5−1
最寄駅 :西武新宿線 沼袋駅より徒歩10分
TEL :03−5380−6886
営業時間:昼の部:11:00-15:00 / 夜の部:18:00-23:00(売切れ次第終了)
定休日 :月曜日(祝日祭日の場合営業)
URL  :無鉄砲

★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★