無鉄砲 2018年11月東京中野店に行ってきたレビュー 東京中野

2か月に1、2回は来ているだろうか、無鉄砲中野店。
今回も、そのコッテリを食べたくて来てしまった。

 

今回はとんこつラーメン(780円)に加えて、ぎょうざ(420円)も注文した。

 

ラーメンの好みは、硬め、こってり、ネギ多めでオーダー。
超コッテリというオーダーも前はしていたが、最近は苦しいのでしばらく頼んでない。

 

ラーメンが来るまで、高菜を小皿に入れて食べる。このピリ辛の高菜が大好きだ。
紅ショウガやすりごまなど、トッピングが多いのもうれしい。

 

▼注文したとんこつラーメン

背油たっぷりのこってりラーメンが5分もしないうちに到着。
この濃厚なスープを、定期的に飲みたくなるのが無鉄砲だ。
チャーシュー数切れ、ネギ、メンマとシンプルだが、十分すぎるほどおいしい。
スープを器の下からよくかき混ぜて、良く絡む麺と一緒にすする。

 

▼ぎょうざ

餃子もシンプルだが、具が詰まっていておいしい。

 

昔はこれに替え玉と白御飯まで食べていたが、年を取った今ではこれで十分すぎる量になってしまった。
スープを飲みすぎると、後が非常に苦しくなる。
こってりのスープもだんだんときつくなってきたので、次からは普通スープかも。

 

紅ショウガ、ニンニク醤油を混ぜて味を変えつつ完食した。
次はいつ、食べたくなるだろうかな。。

ごちそうさまでした。

とんこつラーメン:780円
ぎょうざ:420円

また行きたい度:★★★★★

★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★

住所  :東京都中野区江古田4−5−1
最寄駅 :西武新宿線 沼袋駅より徒歩10分
TEL :03−5380−6886
営業時間:昼の部:11:00-15:00 / 夜の部:18:00-23:00(売切れ次第終了)
定休日 :月曜日(祝日祭日の場合営業)
URL  :無鉄砲

★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★