【食事レビュー】らーめん 信玄 南6条店で味噌ラーメンを食べてみた 北海道-札幌

久しぶりの北海道という事で、初日の札幌で何を食べようかなと考えた結果、味噌ラーメンにすることに。

基本的に豚骨ラーメンが一番好きなのだが、北海道の味噌ラーメンは別格に美味しいことを知り、それから味噌ラーメンにもハマっている。

札幌にあるラーメン屋さんも何件か行ったが、その中でも一番好きな味噌ラーメンである「らーめん 信玄 南6条店」を訪れる事にした。

空港から札幌市内のホテルにまずはチェックインし、荷物を置いて「らーめん信玄」に到着したのが19時40分ごろ。

やはりこの時間は並んでおり、20分ほど外で待ってから店内に入れた。

11月の札幌は思ったより寒くて、さすがに雪は降っていなかったけど外で待つ時間がなかなか辛い。

店内でもそこから20分ほど待ち、20時20分に席に通された。

らーめん信玄では毎回同じ味しか頼まず、今回も以前と同じ「信州(コク味噌)」とチャーハンを。

そしてスープは濃いめにしてもらってオーダーを取ってもらう。

この信州しか頼んだことないけど、この味噌ラーメンが個人的に一番好きな味だな。

店内の待ち時間にあらかじめオーダーを聞かれていたのもあり、着席後5分も待たずに到着。

大きなどんぶりが特徴的な味噌ラーメンだ。

具材はシンプルに、チャーシューと長ネギ、もやしとメンマ。

スープは最高にコクがありそれでいてまろやかな味で本当に美味しい。

塩味もちょうどよくかなりクリーミーな味わいで、このバランスが素晴らしいわ。

そして北海道味噌ラーメンの特徴はこの麺!ちょうどよい硬さでもちもちとした食感は最高に美味しい。

この縮れ麵も特徴的でスープがよく絡みとても好みだ。

そしてチャーハンは並みのサイズは少し小さめで、ラーメンと合わせて頼んでちょうどよいサイズ。

このチャーハンもパラパラ具合がすごくて、めちゃくちゃ美味しい。

ほんまにチャーハンメインでも、お店を出せそうなくらいの味だと思う。

ということで、今回も非常に満足のお味でぺろりと完食。

ごちそうさまでした!

味噌ラーメン(信州):880円

チャーハン:450円

また行きたい度 : ★★★★★(星5つ)

お店情報

★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★

住所  : 〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西8丁目8−2

最寄駅 : 地下鉄すすきの駅から徒歩10分ほど

TEL : 011-530-5002

営業時間: 月~日 11時00分~25時00分

定休日 : ー

URL  : ー

★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次